愛知県内某化学工場様での現場です。
簡易式ミニジャバラ式テントを2棟設置しました。
まずはフレームを仮組します。
それからシートをかぶせて完成です。
テントのご相談は株式会社フタバまでどうぞ!
スライド式テントの張替工事をしました。
かなり古くフレームも変形しています。
長い期間動かしていないようで動きもかなり悪いです。
まずはシートをはがし、フレームも修理します。
スライドの間隔を均等にするために簡易固定金物でいったん固定します。
それからシートを張ります。
こだわりすぎて仕事していたために意外と手間食ってしまい終わったのが午前様になってしまいました。(反省)
皆様お疲れさまでした。
この時期、工事と工事の間隔がタイトすぎて遅れは許されない時期でつい無理してしまいました。
昼間に撮影した写真です。
本日の現場は名古屋市港区です。
弊社から車で15分のお客様です。
もともとジャバラ式のテント倉庫でしたが、ほとんど動かさないという事で、サイドをバーで固定しています。
大きさはW6m×L14mです。
再塗装を済ませ、両サイドの妻面を芯材カーテン仕様に変更しています。
入口側です。高さ4mあります。
奥側は高さ2mの芯材カーテンです。
完成しました
おつかれさまでした。
ありがとうございました。
スライドハウスのご紹介です。
重量物や大きなものを保管するのに最適な伸び縮みするテント倉庫です。
クレーンを使っての搬入や保管は通常の固定型の倉庫ハウスではとても使い勝手が悪いです。
そこで…
もし、テントがジャバラの様に動いてくれたら…クレーン作業がぐっと楽になるのでは…?
そこで地面に埋め込み型のレールを仕込んで、側面にエックスバーを仕込み、テントがジャバラの様に伸びたり縮んだりするようにしました。
テントは妻側の前後を固定し、真中で開くように設計しました。
正面にもスライドカーテンを設けました。
これでどんな大きな資材でも、テントのど真ん中から、あるいは正面入口からのどちらからでも搬入可能です。