テント倉庫のオーバーシート工事を行いました。
テント倉庫の張替を全部行うのではなく、本体シートの屋根部分のみを上から被せるという工事です。
メリットは、工事コストの軽減、工期の短縮、倉庫内の商品を移動しなくてもよくなること、屋根シート部が2重になることによる断熱性の向上というところでしょうか。
一方、デメリットは、屋根シート部が2重になることによる透光性の悪化(倉庫内が暗くなる)、見た目の印象の悪さといったところでしょうか。
さて、今回のお客様のテント倉庫ですが、少しだけではありますがもう破れかけていて小さな穴が何カ所かありました。いつ破れても仕方ないくらいの古いテント屋根の上に何百キロもある新品のシートを乗せて拡げるわけですので工事中にあやまって破れを大きくしてしまう可能性も十分にあります。
そんな説明をお客さんにしつつも・・・そうならないように重機も使用しつつ、慎重に慎重にテントを拡げていきます。
ほぼほぼ拡げ終わりました。
あとは「テントのしわ伸ばし」と「サイドの風の吹込防止」の仕上げに入ります。
レーシングロープを締め付けテントのしわ伸ばしを行います。
サイドから風が入りこみ、シートがはらまないようにシート端部は本体に貼り付けます。
新たな破れを増やすことなく無事完成しました。( ;∀;)
当社ホームページはこちらからどうぞ!
社員ブログ「魁!!テント塾」はこちらからどうぞ!
テント工事の紹介ブログ「ただいまテントの工事中!」はこちらからどうぞ!
旅先で見かけた色々なテントの紹介ブログ「テン太の大冒険」はこちらからどうぞ!
トラックシートの通販サイト「超縫戦隊トラックマン®」はこちらからどうぞ!
トラックシートの情報をお届けする「トラックマンブログ」はこちらからどうぞ!